メニュー

節分の様子

[2017.02.06]

2月3日、節分のイベントを行いました!(^^)!

当施設ではおなじみの『赤鬼さん』がやってきました(+o+)

↑ この赤鬼、過去にいろいろやらかしているため、今年も三つ指をついての登場です(+o+)

 

まず、こちらも恒例の記念撮影からスタート(^0_0^)

↑みなさん、いいエガオでしょ!(^^)!

 

記念撮影のあとは、いよいよ豆まき開始です!

当施設では、豆ではなく、お手玉(おじゃみ)を使用します。

みなさん『鬼は外』『福は内』の掛け声のもと、少々太目の赤鬼を倒そうと必死です!(^^)!

 

でも・・・ しつこい赤鬼です、なかなか倒れません(+o+)

↓もう一度、みなさん、力を合わせて『鬼は外』『福は内』の掛け声のもと、豆まきを行うと

↑ やりました!! ついに倒れました!(^^)!

なんと、倒れるまで30分以上、かかりました(+o+)

豆まきのあとは『厄除けまんじゅう』を食べていただきました(すいません、写真はありません)

 

いい厄払いができたと、みなさん大喜びでした( ^)o(^ )

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME