メニュー

七夕ですねえ~

[2017.07.05]

田島診療所デイケアです(^J^)

本日も朝から雨模様でしたが☂ 生野区周辺はやんでいるようですね!(^^)!

島根県では、数十年に一度の大雨が降っているということで、大きな被害がでないといいですね

本日のデイケアの様子です\(◎o◎)/!

7月7日は七夕、今年こそ織姫様と彦星様が会えるのか、楽しみですね( ^)o(^ )

ちなみに金曜日の天気は、☂のようです(>_<) 

なんとか晴れるといいですねえ☀

↑今年からスタンド式の笹を用意させていただきました

 

 

ちなみに去年までは、こんな感じでした↓

去年までは天井に、短冊を飾らせていただいていたのですが、利用者様より『高すぎて見えない』などのご意見をいただきましたので、スタンド式の笹をご用意させていただきました(^o^)

 

↑利用者様からも見やすくなったと好評でした(^J^)

 

↓次は不定期更新、今月の特選塗り絵コーナー(^o^)

↑夏の定番、スイカ、おいしそうですねえ

 

↑入谷朝顔市、入谷は東京ですね、毎年、7月6日~8日まで開催されるそうです。

朝顔の別名は『牽牛花』(けんぎゅうか)牽牛は彦星様の別名だそうです。

ですから、朝顔は七夕に縁のある花になるみたいです。

ちなみに朝顔市の会場は、東京台東区にある真源寺というところで、鬼子母神で有名なお寺

のようです(^.^)

 

↑昭和の夏、アイスキャンデー(アイスキャンディーではないところがいいですね!?)がおいしそうですねえ~

おばあちゃんが抱っこしている赤ちゃんの『おべべ』が素敵ですねえ

 

次回更新をおたのしみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME